「メルカリ事務所サービス有效期限切になります」というメールはスパムの恐れがあるので注意

より詳しい解説は動画で!

どもアフィマニです!
今日は「メルカリ事務所サービス有效期限切になります」というメールはスパムの恐れがあるので注意ということで記事にしておきます。

このメールがきて、「あれ?」と思った方も多いようです。
僕もこのメールがきて、

・出品停止になったら困るな
・購入停止になったら困るな

とかって一瞬思ってしまいました。
動画でも解説しましたが、こういうメールはフィッシング詐欺、スパムメールの可能性がありますので、注意していきましょう。

こういうメールが来た時に注意してみなければならないのは

・そもそも登録していないはずのアドレスに連絡がきている
・メール送信先のアドレスが「メルカリ」ではなくなんか変
・日本語がなんか変

などというようなことがあります。
メルカリ自体も注意喚起を出していますので、こういうメールには反応しないように「無視」いたしましょう。

詳しくはどうがで解説していますので、変なものにひっかからないようにしましょう!

その他にも動画とかにもしていますが、Amazon、楽天のフリしてメールしてくるものもあるので注意しましょう!

より詳しい解説は動画で!

こちら実験思考的に設置しています!

僕のコンテンツを読んで少しでも役に立ったことがあればぜひサポートをお願いします!今後の活動費用にさせていただきます!

アフィマニに1000円サポートする!

アフィマニに3000円サポートする!

アフィマニに5000円サポートする!

アフィマニに10000円サポートする!

少しでも役に立った場合は、ぜひSNSなどで共有をお願いします!抽選で素敵なプレゼントをお送りします!シェアいただいた後に僕の方にURLをメールください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です