
- 投稿日 : 2015-06-15
- 投稿者 : TAKーKさん(30代男性)
総合評価
- ★
- ★
- ★
- ★
- ★
- 4.00
-
充実感
- ★
- ★
- ★
- ★
- ★
-
待遇度
- ★
- ★
- ★
- ★
- ★
-
自由度
- ★
- ★
- ★
- ★
- ★
この仕事を選んだ理由やキッカケ
友人の紹介
当時フリーターであった私は路頭にさまよっていましたが、タイミングよく中途採用の話があり、以前から車の事に興味があったので入社しました。
また、会社内での部活動がありここからのスカウトが同時にあったのも事実です。
当時フリーターであった私は路頭にさまよっていましたが、タイミングよく中途採用の話があり、以前から車の事に興味があったので入社しました。
また、会社内での部活動がありここからのスカウトが同時にあったのも事実です。
口コミ・体験談
過去に多くの不祥事を起こし全ての信頼を失った三菱。
世間では未だに過去と変わっていない、問題ある会社と叩かれているが、実際はそうではありません。
事件を知っている長老から事件のことを知らない若者まで、本気で再建に取り組んでいます。
私も現在は中堅クラスの人間ですが、ここ数年でめまぐるしく環境が変わりました。
まず、品質の管理。本当にどんな細かいことでも、必ず上に報告。異常があったときに報告することは当然の事、少し眠かったと思ってそれを申告すれば思っていた車全部を再度調査します。
また、ミーティングなどを設け、もっとこういう風にしたら品質が上がるのではないか?と言う話をします。結果的にはここで決まった内容はコストに関わり、少しでも安く高品質な物をお客様に提供しています。
仕事自体は基本肉体労働で、基礎体力は必ず必要です。そして作業の事を考える頭も必要です。
テレビなどではのんびりしているように見えますが、実際は1秒で数本のボルトを締めたりしているので、こうしたら早く正確に締めれる等と、考えています。
できの悪いバカの行く就職先なんて思っている人もいるようですが、生まれ変わった三菱はそんなに甘い企業ではありません。
世間では未だに過去と変わっていない、問題ある会社と叩かれているが、実際はそうではありません。
事件を知っている長老から事件のことを知らない若者まで、本気で再建に取り組んでいます。
私も現在は中堅クラスの人間ですが、ここ数年でめまぐるしく環境が変わりました。
まず、品質の管理。本当にどんな細かいことでも、必ず上に報告。異常があったときに報告することは当然の事、少し眠かったと思ってそれを申告すれば思っていた車全部を再度調査します。
また、ミーティングなどを設け、もっとこういう風にしたら品質が上がるのではないか?と言う話をします。結果的にはここで決まった内容はコストに関わり、少しでも安く高品質な物をお客様に提供しています。
仕事自体は基本肉体労働で、基礎体力は必ず必要です。そして作業の事を考える頭も必要です。
テレビなどではのんびりしているように見えますが、実際は1秒で数本のボルトを締めたりしているので、こうしたら早く正確に締めれる等と、考えています。
できの悪いバカの行く就職先なんて思っている人もいるようですが、生まれ変わった三菱はそんなに甘い企業ではありません。
やりがいを感じたところ
上司がとにかくどんな相談にも乗ってくれます。
仕事の事については、どんなに面倒くさい、たとえ的外れな質問でも本気で考えてくれます。
プライベートな事も親身になって相談に乗ってくれるので(お金の事以外は)安心して働く事が出来ます。
怪我や病気で一時的に働けなくなっても、上司が工夫をして働ける環境を考えてくれます。結果的にはデスクを空けて待っていてくれる状態なので、産休を含め、復帰に関しても、なんの心配も要らない状態です。
肉体労働で、イケイケな感じと思われていますが実際はコンプライアンスに完全に守られている優良企業です。ので、安心して働いています。
仕事の事については、どんなに面倒くさい、たとえ的外れな質問でも本気で考えてくれます。
プライベートな事も親身になって相談に乗ってくれるので(お金の事以外は)安心して働く事が出来ます。
怪我や病気で一時的に働けなくなっても、上司が工夫をして働ける環境を考えてくれます。結果的にはデスクを空けて待っていてくれる状態なので、産休を含め、復帰に関しても、なんの心配も要らない状態です。
肉体労働で、イケイケな感じと思われていますが実際はコンプライアンスに完全に守られている優良企業です。ので、安心して働いています。
こうだったらもっと良かった!と思うところ
自動車の性能についての説明が少ない事です。
パンフレット含めてなのですが、他社より劣化しにくい部品や、将来的にすわり心地のいいイス等、生産者には分かるのですが、何故かお客様にはこの事を公表しません。
他の会社の車を見ると結構性能など上手く書かれています。しかし現実は一時的な性能であり、早く劣化してしまいます。
ですので新車に乗ると「あーやっぱり新車はいいなあ」と思いますが、実際は早く劣化しているので差が激しいだけです。
三菱車は新車に乗り換えても余り新鮮さを感じません。それ位性能を維持しています。
後はやはり信頼の回復についての努力のアピール不足です。こんなに頑張っているのに、こんなに生まれ変わったのに、悪口は昔と変わりません。悪口を聞いても「それは昔の話で、今はそんな事は全く出来ないくらいおいこまれているんだ」と言いたい位、生まれ変わっています。
パンフレット含めてなのですが、他社より劣化しにくい部品や、将来的にすわり心地のいいイス等、生産者には分かるのですが、何故かお客様にはこの事を公表しません。
他の会社の車を見ると結構性能など上手く書かれています。しかし現実は一時的な性能であり、早く劣化してしまいます。
ですので新車に乗ると「あーやっぱり新車はいいなあ」と思いますが、実際は早く劣化しているので差が激しいだけです。
三菱車は新車に乗り換えても余り新鮮さを感じません。それ位性能を維持しています。
後はやはり信頼の回復についての努力のアピール不足です。こんなに頑張っているのに、こんなに生まれ変わったのに、悪口は昔と変わりません。悪口を聞いても「それは昔の話で、今はそんな事は全く出来ないくらいおいこまれているんだ」と言いたい位、生まれ変わっています。
20代必見!脱アルバイト、フリーターやニートから正社員デビューに挑戦!
-
ハタラクティブ 約6万人以上の業界未経験カウンセリング実績
内定率は80.4%・書類審査通過率は91.4%
※対応地域 : 東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪求人数 対応地域 お祝金 未経験OKのみ1,500件以上 首都圏(※) なし -
JAIC(ジェイック) 310社以上のメディアで紹介中。就職成功率が約2倍に!
職業紹介優良事業者認定サイトで定着率・満足度は94.3%
※対応地域 : 東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知・大阪・兵庫・京都・福岡・石川求人数 対応地域 お祝金 非公開 首都圏(※) 一部あり -
DYM就職 既卒・第二新卒の就活や転職に強い!就職率は驚きの96%
書類選考なしで面接セッティングが可能求人数 対応地域 お祝金 2,000件超 全国 なし