アルバイト・バイトの口コミ、求人情報はバイトトークでチェック!地域、業界、職種など様々なカテゴリごとの情報を掲載。探している条件の求人がきっと見つかります。初めてのバイトにまつわるオススメ情報や体験談も掲載。
HOME > お仕事体験談 > コールセンターでのお仕事についての体験談

コールセンターでのお仕事についての体験談

  • 投稿日 : 2015-04-13
  • 投稿者 : OYCさん(30代女性)

総合評価

  • 3.00
  • 充実感

  • 待遇度

  • 自由度

→ 他の就職支援サイトを確認

この仕事を選んだ理由やキッカケ

オフィスワーク系の仕事が希望で、就職活動をしていました。anという求人雑誌を購入したところ、ちょうど新しいコールセンターが開設されるということでオープニングスタッフを大量に募集していました。同じく求職中だったお友達と一緒に応募しました。

口コミ・体験談

コールセンターと言っても、受信と発信の部署があるのですが、私は発信の部署でした。携帯電話の既存会員にお得な料金プランを提案するというものでしたが、昼間の時間帯に携帯電話へ発信するという内容だったため、電話に出て頂ける回数も少なく、出て頂いたとしても話を最後まで聞いていただけることは少なかったです。そのため一日何百件と発信していました。アポイントを取るというものではなく、ノルマもありませんでしたが、一日中電話をかけ続けるという作業はなかなかきついものがありました。ただ同じ部署で働くメンバーの人間関係はとても良く、受信業務の部署と比べて慌ただしさもなく、比較的雰囲気は良かったと思います。会社は研修がしっかりとあり、スーパーバイザーと呼ばれるリーダーが付いていましたので、わからないことがあっても安心でした。ただ、入社してから半年以上経たないと雇用保険はつかない、平日週5日フルタイムで働いているのに社会保険がつかないなど、保険や福利厚生についての不満がありました。また業務の割に時給は安く、有給もなく、昇給もなく、と待遇はあまり良くなかったと思います。制服、業務に使う携帯電話は支給されていました。研修や実際の業務で電話の受け答えなどが身に付いた点はとてもありがたかったと思います。

こうだったらもっと良かった!と思うところ

電話の発信を一日中するというのはなかなか重労働で、昼休み以外に一時間に5分でも休憩時間を設けてくれたらよかったと思います。また他社に比べて時給が安いことと、雇用保険、社会保険や福利厚生をしっかりしていただけたら良かったです。


削除依頼フォーム

北海道のお仕事体験談【NEW!】